BlueDawnBlog

撮影日記 今日思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

紅葉特集リンク集オープン

PB307092t.jpg

2ヶ月以上のご無沙汰です。(^^;)

紅葉特集のリンク集を作りました。
先日「今年の紅葉はやや遅れ気味」との予想が出ました。
しかし個人的には「そうでもないのではないか」と思っています。

去年のブログを見ると「今年(2005年)も遅そう」と書いてあります。
確かに10月(長野)は遅かった。しかし11月(京都他)は盛り返した感じがします。
私の持論で「見頃が早い年は当たり年、遅い年は外れ年」というのがあります。
遅いと言うことは気温が下がらず、色付く木と色付かない木とのズレ(バラツキ)
があるからです。一気に下がると一気に色付いて綺麗な紅葉が拝めます。
去年は11月に入って冷え込みが続き、そこそこ当たり年だったと思います。
10月の長野はチョット残念でした。

今年はどうなるか。今のところ順調に気温が下がってきている気がします。
  1. 2006/10/11(水) 21:28:09|
  2. お知らせ・情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<日光の紅葉・第一弾 | ホーム | ぎおん柏崎まつり>>

コメント

綺麗~~~

うわ!真っ赤な紅葉が綺麗ですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
久々の更新ですよね!ちょっと心配してましたよ~大丈夫ですか(^○^)
先日与論島へ∪・ω・∪と旅行へ行き沢山写真を撮ってきましたので良かったら見にきてください~
秋は被写体が一杯ですよね
また素敵な写真楽しみにしてます
  1. 2006/10/19(木) 22:40:20 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ 編集]

さくらさん、こんにちは。

真っ赤でした。京都の紅葉はもう少し先ですが
長野はとっくに始まっています。
今日もこれから出発です。(^^)
  1. 2006/10/20(金) 06:21:27 |
  2. URL |
  3. KYRI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyri.blog4.fc2.com/tb.php/77-b64008c4

KYRI

02 | 2017/03 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

