BlueDawnBlog

撮影日記 今日思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006年花火特集のリンク集オープン

今年の弁天島

沖縄を除いて梅雨はまだ明けていませんが
そろそろ各ポータルサイトの花火特集のページも更新されてきたので
当サイトの花火特集ページも更新しました。

写真は私が昨年撮影したものを使用しています。
小さな花火アイコンなどGIF画像は(一部JPEGもありますが)
全てBlackRoseResidenceさんの素材を使用しています。これで
シーズンリンク集の素材は全てBlackRoseResidenceさんとなりました。
各リンクの先頭に使用しているのは”かき氷”と”ウチワ”です。

去年は各花火特集ページのリンクと地域限定の情報ページのリンクのみでしたが
今年はさらに主な大会の公式サイトと地図サイトも載せました。

東京湾大華火やびわ湖大花火などは有名な大会であるにもかかわらず、大手の
サイトに掲載されていません。恐らくは主催者から掲載を断られたものと思います。
「これ以上、来て欲しくない」ということでしょうか。(^^;)

地図サイトはお出かけの時に便利だと思います。
私がそうであるため、車で行くことしか考えてなくてすみません。
電車で行かれる方も駅を降りてからの地図としてご利用ください。(^^)
livedoorは、「いいものはいい」という思想の元(^^;)紹介します。
好きな場所を100箇所まで登録できます。
設定手順が工夫されてて使いやすいです。
記憶させれば2度目からはログイン画面も出てこないため最近お気に入りです。
マピオンは2点間の距離が簡単に測れます。(キョリ測)
個人的には打ち上げ地点と撮影場所の距離を測るのに便利なのですが
普通はそんなことしませんね。(^^;) 打ち上げ場所がわかんないですもんね。

上の画像は先週末浜名湖の弁天島で行われた花火です。
毎年7月第一土曜日に開催される、東海地方の花火シーズン開幕大会です。

去年は花火のページがあったのに今年はまだないサイトもあります。
このままないのかあるのかわかりません。更新されたら追加します。

というわけで
2006年全国花火大会情報リンク集
  1. 2006/07/04(火) 11:44:22|
  2. お知らせ・情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<花火第一弾 | ホーム | アジサイ>>

コメント

今年の梅雨は
男性型のようですね^^
昨日は 朝は秋風が吹き
赤とんぼが舞いました。
かと思えば
午後はバケツの底をひっくりかえしたような
土砂降りで^^;


もうすぐ花火の季節ですね~!!
いくつもの素晴らしい花火の写真
堪能させていただいています^^
  1. 2006/07/05(水) 10:58:52 |
  2. URL |
  3. yokko
  4. [ 編集]

花火

yokkoさん、こんにちは。
三重は大雨だったみたいですね。天気予報でも言ってました。
こちらは普通の雨でした。

> もうすぐ花火の季節ですね~!!

次は15日の伊勢神宮奉納花火です。
三重はいい大会が多いです。
三重だけで6ヶ所に行く予定です(笑)。
地元愛知より多いです。
  1. 2006/07/05(水) 23:33:56 |
  2. URL |
  3. KYRI
  4. [ 編集]

そうですね
私の住む場所からは 4箇所の花火が
はるか遠くに見ることができます^^

伊勢神宮奉納の花火
今年はお木曳きですし
いっそう素晴らしいことと思います^^
  1. 2006/07/11(火) 16:38:00 |
  2. URL |
  3. yokko
  4. [ 編集]

4箇所とはスゴイですね。
朝熊山頂展望台にお住まいとか(笑)。

伊勢は5号玉2発+尺玉1発と打ち上げパターンが決まっているので
比較的撮りやすい大会です。
今年も去年見つけた、カメラフレームからはみ出さんばかりの
至近距離から今年も撮る予定です。
  1. 2006/07/11(火) 22:40:46 |
  2. URL |
  3. KYRI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyri.blog4.fc2.com/tb.php/74-b750ed28

KYRI

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

