BlueDawnBlog

撮影日記 今日思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花フェスタ記念公園

花フェスタ記念公園

全国的にお天気だった日曜日、花フェスタ記念公園に行ってきました。
年間を通してよく行くんですが日曜日に行くことはほとんどなく
バラで有名な公園ですから、これからピークのシーズンを迎えるわけで
我ながら飛んで火にいる夏の虫になったのは初めてだったんでしょう
初めての経験をしました。

世界一のバラ園を豪語するだけあってとても広く東と西に入口があり、
いつもの東入口を目指したのですが最後の信号を超えてすぐ、恐らく
あと1Kmもないところでいきなりストップ。事故でもあったのかと思いわき道へ
それて西入口を目指すことに。ところがこちらも似たような距離を残してストップ。
公園の駐車場に入ろうとする車の渋滞なんだと、やっとここで気づきました。(^^;)
結局いつもなら1分の距離を25分かけてようやく到着。
バラの時期の日曜日に行く方は覚悟してください。(^^)

広いと言えば、昨日公園内を歩いてて「これって東京ディズニーランドといい勝負
だよな」とふと思ったんですよ。で、調べてみたら花フェスタ記念公園が80.7ha、
TDLが80ha、見事にいい勝負なんでご報告です。(^^)

昨年増設されたバラのテーマガーデンは結構咲いてる株もあるものの
全体的にはまだまだこれからという感じなんですが、なんせ世界一のバラ園
ですから全部で何十万の花が咲くのか知りませんが、満開で10万なら
一分咲きでも1万なんですよ(笑)。

お薦めです。行ける距離にお住まいの方は是非どうぞ。ピークはこれからです。
普段なら月曜定休日も6月一杯は無休、閉園時間も6月25日までの土日は
19時(平日は17時)だそうです。
いつぞやは、この時期にレーザーショーとかやってたんですけどね。

というわけで
バラ1(すべて花フェスタ記念公園)
今回は1ページだけ。なんせ全体的にはまだこんな状態ですから。(^^)
花フェスタ記念公園

また行きます。
  1. 2006/05/23(火) 00:34:44|
  2. 撮影日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<5月の上高地 | ホーム | 5月の京都>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyri.blog4.fc2.com/tb.php/66-09337b1d

KYRI

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

