BlueDawnBlog

撮影日記 今日思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3月の京都と東山花灯路 第2弾

八坂の塔

前回撮れなかった”雨の花灯路”を狙って京都に行ってきました。
やっぱり雨はいいです。絵になります。人もちょっとだけ少ないし。

昼間の梅は法住寺・梅宮神社・清涼寺・下鴨神社を回りました。
梅宮神社、初めてでしたが良かったです。
個人的には北野天満宮より気に入りました。
ちょっとがっかりだったのが下鴨神社。期待しすぎたのが原因ですが。(^^;)
私が、行く場所を決める時に参考にするのが桜のページでもリンクしている
堤タクシーのサイトです。紅葉の時も大変参考になります。バイブルです。
で、下鴨神社の梅の写真がとても綺麗だったので期待して行ったのですが、
梅の木は一本しかないんです。確かに写真を再確認してみると一本を
手を変え品を変え撮ってる。まんまと騙されました(笑)。(冗談です)

さて桜の話を。
順調に開花宣言が発表されています。
どこも平年より早いのですが、というか かなり早い。(^^)
八丈島は平年より14日早く、観測史上最速。
静岡が観測史上2番目、鹿児島が3番目です。
ここで、気象庁の予想と比べてみます。
一番早かった静岡と高知は15日に開花。この日は第3回目の予想と重なり
両市は15日の予想になっていますが、実はつじつま合わせが行われた
ようで、共に第1回目と2回目は19日でした。だから予想より4日早い。
鹿児島は20日の開花ですが予想は23日ですから3日早い。
八丈島は19日の開花で予想は23日ですから4日早い。

平年より早いのはもちろん、その早い予想よりさらに早くなりそうです。
東京も一日早く今日発表があるかもしれません。

というわけで
3月の京都3(梅宮大社10枚・清涼寺1枚・下鴨神社1枚)
2006東山花灯路3
2006東山花灯路4
  1. 2006/03/21(火) 14:13:24|
  2. 撮影日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<3月の京都 第3弾 | ホーム | 3月の京都と東山花灯路>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyri.blog4.fc2.com/tb.php/56-84f812f8

KYRI

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

