BlueDawnBlog

撮影日記 今日思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜特集ページオープン

国宝姫路城

気象庁から、さくらの開花予想(第1回)が発表されました。
それによると今年の桜は平年より早くなるそうです。
去年は平年より遅かったので去年と比べるとだいぶ早くなりそうです。

「今年の冬は寒かったので桜も遅くなりそう」というのはシロート考えのようで
冬の寒さは桜の目覚めを良くする働きこそあれ、決して遅くする原因ではないとか。
一番大事な要因は、これから開花までの気温です。
週間天気予報があまりあてにならないのと同様、これからひと月の気温なんて
まだわかりません。(^^;) 開花予想はこれから毎週水曜日に発表されますので
その度にチェックしましょう。

というわけで、当サイトの桜開花情報特集ページリンク集も2006年版に
リニューアルしました。ほとんどのサイトは今年のページがまだなので
暫定版も甚だしいですが、随時更新していきますのでお待ちください。
  1. 2006/03/02(木) 05:07:22|
  2. お知らせ・情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<3月の京都と東山花灯路 | ホーム | 長野灯明まつり>>

コメント

はじめまして

桜に関する豊富な情報のサイトをありがとうございます。
ブログで紹介させて頂きました。
楽しみに覗かせて頂きます。
  1. 2006/03/24(金) 09:16:18 |
  2. URL |
  3. km
  4. [ 編集]

ありがとうございます

kmさん、こんにちは。
リンクありがとうございます。
来週末あたりからしばらく忙しい日々が続きそうです。(^^)
  1. 2006/03/24(金) 22:28:40 |
  2. URL |
  3. KYRI
  4. [ 編集]

感動ものです!

始めまして、京都北区、仁和寺の近所の住人ですが、私もよく桜、紅葉などを趣味で撮影するのですが、同じところを撮っても全く違うイメージになっているので、驚きと感動をもって拝見させていただいています。
  1. 2006/04/07(金) 20:39:24 |
  2. URL |
  3. [ 編集]

京都の方からのコメント、光栄です。
今も京都から帰ってきたところです。
やっとサクラだらけになりましたね。
御室も来週末には満開でしょうね。
  1. 2006/04/08(土) 01:26:44 |
  2. URL |
  3. KYRI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyri.blog4.fc2.com/tb.php/54-932afc5e

KYRI

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

