BlueDawnBlog

撮影日記 今日思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イルミネーション第一弾

ラグーナ蒲郡
久しぶりのブログです。あちこち行ってはいたのですがアップが滞ってました。
初めて行ったところを紹介します。

まずはイタリア村。名古屋港にできた商業施設で、いつできたのか忘れましたが
去年のクリスマスシーズンにはなかったので、1年は経ってないと思います。
夜景が綺麗そうなので行こう行こうと思いつつ行きそびれていました。
実際綺麗なところでしたが何度も行くところじゃないです。(^^;)

続いてメナード青山リゾート。三重県青山高原(伊賀市)にあるリゾート施設で
全然ノーマーク(特集ページにもない)だったんですがTVCMがいい感じだったので
行ってきました。CMにウソはなかったです。あのまんまの美しさでしたが
あれだけ。あれで全てなんです。場所も遠いしお薦めは・・・。(^^;)
撮影中「やけに寒いな」と思ってましたが車に霜が降りていたのには驚きました。

最後にラグナシア。
愛知県蒲郡市にある一大レジャー施設ラグーナ蒲郡の遊園地部分がラグナシアです。
夏も冬も花火を揚げるので時々行くんですが遊園地に入ったのは初めてでした。
よかったです。ディズニーランドもどきだろうと思ってましたが、
実際そうなんですが(^^;)、ショボさは思ったほどではなかった(笑)。
プールがかなりのスペースを占めていて夏も良さそうです。
まぁ、おっさんが一人で行くところではないです。(^^;)

ではおさらい。
イルミネーション1(イタリア村3枚・名古屋港4枚・名古屋駅1枚・メナード
青山リゾート4枚)、イルミ2@デンパークイルミ3@ラグーナ1
イルミ4@ラグーナ2夜景@イタリア村はそのまんま。
  1. 2005/12/13(火) 01:54:27|
  2. 撮影日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<イルミネーション第二弾 | ホーム | イルミネーション特集リンク集>>

コメント

こんにちは~

いろいろな所に出かけられたのですね~♪
ラグーナは行ったことがなくて。。。
イタリア村とデンパークは昼間に私が行った感じと随分雰囲気が違いますね~(*^_^*)
いろいろ行ってみたい所、満載の情報嬉しいです~^^
でも、多忙でお出かけは年内は無理みたいなのでとっても残念です~(; _ ;)
かわりにKYRIさん、いっぱい写真見せてくださいね~♪

  1. 2005/12/13(火) 11:10:44 |
  2. URL |
  3. juri
  4. [ 編集]

それは残念

juriさん、こんにちは。

ラグナシア綺麗でしたよ。
昨夜は神戸ルミナリエに行ってきました。
4年連続で行ってます。
人によっては「同じだろ」と言われそうですが、行きたくなるんですよね。(^^)
  1. 2005/12/15(木) 07:07:33 |
  2. URL |
  3. KYRI
  4. [ 編集]

私もルミナリエ好きです(笑)
何回でも行きたいですよね~(混んでるけど・・^^;)
今年はどんなテーマかな♪
まあ、楽しみにしていますね!
o(*^^*)oわくわく
  1. 2005/12/15(木) 09:59:31 |
  2. URL |
  3. juri
  4. [ 編集]

ルミナリエ

ちょっと無理があったけど2ページにしました。(^^)
  1. 2005/12/17(土) 03:23:29 |
  2. URL |
  3. KYRI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyri.blog4.fc2.com/tb.php/47-4a16f59e

KYRI

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

