BlueDawnBlog

撮影日記 今日思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

岐阜の紅葉3@曽木公園

曽木公園

今日はお薦めスポットをご紹介。
といっても超ローカルな場所なので行ける人は限られていると思いますが。
掲示板で度々話題になっている岐阜県土岐市の曽木公園に行ってきました。
愛知県で紅葉の名所と言うとまず挙げられるのが香嵐渓ですが、香嵐渓なんか
目じゃない(笑)。個人的に香嵐渓のライトアップは嫌いです。
トンネルや高速の街灯でよく見るオレンジのナトリウム光を使っているため
もみじが緑だろうが真っ赤だろうが全部オレンジになってしまうのです。

香嵐渓はさて置き、とにかく曽木公園は素晴らしい。
撮影中、すれ違う人すれ違う人みんな感動の言葉を口にしています。
ライトアップのために作られた池で水深がとても浅いんです。
だから波が立ちにくく、まさに鏡のような水面になります。
私の画像も画面をひっくり返してもわからないくらい
水面に写った方もクリアでしょ?(^^)

今年は開催期間のタイミングもドンピシャ。(去年は紅葉前に終了)
地元の有志の方が始めた元々は手作りなイベントだったんですが
今や土岐市の一大イベントとなり、年々見物者がどんどん増えて、
”知る人ぞ知る”から”超有名”になりつつあります。
テレビ中継もいくつか入ったようで明日の最終日もユーガッタCBCが来るそうです。
CBCが映るエリアの方は是非チェックしてください。

写真を撮る側からすると人は少ない方がいいのですが(^^;)
これだけ素晴らしいところですから人が増えるのは当然ですね。
というわけでこちらへどうぞ。(^^)
  1. 2005/11/25(金) 01:21:27|
  2. 撮影日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<奈良の紅葉 第一弾 | ホーム | 京都の紅葉 その3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyri.blog4.fc2.com/tb.php/43-d25516a7

KYRI

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

