BlueDawnBlog

撮影日記 今日思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長野の紅葉その4、岐阜その1

白馬ジャンプ台

4度目の長野、まずは白馬です。週の始めに初冠雪のニュースは聞いていましたが
その後、特別冷え込んでいたわけではなかったので「とけてしまったかな?」と
心配でしたが心配無用でした。とにかく素晴らしかったです。
長野オリンピックのジャンプ競技会場に行くと練習している選手がいました。
夏冬かかわらず生のジャンプを見たのは初めてで前々から「見てみたい」
と思っていただけにラッキーでした。
山の雪と紅葉と常緑樹を一緒に見られるのを”三段紅葉”と呼びますが
白馬は三段紅葉の最適地ですね。

鬼無里(きなさ)村の奥裾花自然園にも行ったのですが、終点のなんとか
センターに着いた頃には雨が降り出し、結局降りずに引き返しました。
画像はその途中のショットです。

そろそろ岐阜もいいかな?と思い、白川郷にも入ってきました。
最初に目指した白水の滝は途中を含め素晴らしかったけど
白川郷そのものは、少し早かったかな?という感じでした。
途中の高鷲からひるがのをはさんで平瀬温泉あたりまでは見頃でした。
機会があればもう一度行きたいところです。

翌日は、高山の宇津江四十八滝へ。
初めてでしたが良かったです。個人的には赤目より気に入りました。
朝突然「行こう」と決めたのもあって、出発が遅かったので
着いたのが11時を過ぎていましたが5時までみっちり滞在しました。
4時に折り返したんですが終点まで行き着きませんでした。(^^;)
せっかく来たんだからと夜は飛騨の里のライトアップにも。
綺麗に色付いている葉もあるのにそこにはライトが当たってないんです。
もう少し工夫すればもっと綺麗に見せられると思います。勿体ないです。
それと期間も「6日まで」というのは早い気がします。

というわけで今回は大量アップです。(^^)
紅葉10風景(秋の白馬)は白馬
紅葉11は鬼無里
紅葉12は白川郷
紅葉13清流11清流12は宇津江
夜景(飛騨の里)は飛騨の里です。
  1. 2005/11/08(火) 02:14:52|
  2. 撮影日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<京都の紅葉第一弾 | ホーム | 長野の紅葉 その3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyri.blog4.fc2.com/tb.php/39-b89328f7

KYRI

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

