BlueDawnBlog

撮影日記 今日思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長野の紅葉 その3

今週も長野に行ってきました。
今回はちょっと近場で27日は上松町の赤沢自然休養林へ。
かなり整備されたところで観光バスも何台か来てました。
あんな山の中で駐車料金を取られると「えっ!?」と思います。(^^)
2週間ほど前から見頃情報が出ていたので終盤だったのでしょう。
決して悪くはなかったのですが特別良くもなかったです。(^^;)

28日は朝から長和町の本沢渓谷へ。
ここは先週鎌池でお話した地元のお二人連れお薦めの場所です。
「聞いたことないですね」って言ったら「でしょ?どこにも載ってない」
とのことで、実際 最初の2時間は誰とも会いませんでした(笑)。
残念ながら時期が悪かったのか、今年はこんなものなのか、
紅葉はほとんどなかったのですが(ですからジャンルは秋(紅葉)
ではなく滝・清流です)良かったです。素晴らしい渓流でした。
次を急いだので、ほんの数百mしか歩かなかったのですが
新緑の季節にもっと時間をとって歩きたいと思いました。
ただ、有名になるのはしばらく待った方がいいです。
知る人ぞ知る穴場のままでいて欲しいというのもありますが、
いかんせん道路が狭すぎます。(^^;) 離合不可能です。
あれで車が数十台来るようになったら瞬く間に固まりそうです。

続いてとあるところに行ったのですが、写真が一枚もありません。(^^;)
良くなかったということです。機会があればお知らせします。(^^)

おさらいです。
紅葉8は、赤沢自然休養林
紅葉9は、どこってのはあまり関係ないアップ画像。
清流9は、赤沢自然休養林5枚と本沢渓谷7枚
清流10は、本沢渓谷

本沢渓谷
写真は本沢渓谷で見つけたもので、白いのは朴葉です。
今シーズン、おそらくつい最近落ちたものと思われますが
なんとその上に、もう苔が生えているんです。
自然のたくましさを感じました。
  1. 2005/10/30(日) 00:00:29|
  2. 撮影日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<長野の紅葉その4、岐阜その1 | ホーム | 長野の紅葉 その2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyri.blog4.fc2.com/tb.php/38-c6fc1216

VOL.4【紅葉ドライブ】妻籠・馬籠・赤沢渓谷♪紅葉と木曽・中山道ロマン求め・・・(岐阜・長...

そして鮮やかな紅葉の森へ・・・。(この旅のコースやコースマップ等はこちらだ!)4.赤沢自然休養林・赤沢渓谷妻籠・馬籠あたりは紅葉はまだこれから。そこでぴよはインターネットでカチャカチャと紅葉の見所を検索☆で、見つけたのがここ☆「赤沢自然休養林」!!!なに
  1. 2005/11/03(木) 03:53:01 |
  2. ナゴヤかアワー

KYRI

02 | 2017/03 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

