BlueDawnBlog

撮影日記 今日思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7月の京都



7月15日金曜日、京都に行ってきました。
7月の京都と言えば祇園祭です。15日は宵々山でした。
祇園祭の日程は日にちで固定ですが、宵山が土曜日、山鉾巡行が日曜日
となった今年は人ごみの当たり年と言えるでしょう。<17日付京都新聞>

祇園祭だけみるのもなんなので昼間はお寺めぐりをしました。
撮影場所を紹介します。
7月の京都1:全て南禅寺
7月の京都2:清涼寺(3枚)、高桐院(9枚)
7月の京都3:広隆寺(3枚)、龍源院(3枚)、瑞峯院(5枚)、三玄院(1枚)
7月の京都4:清涼寺(1枚)、天授庵(10枚)、南禅寺方丈(1枚)
7月の京都5は日没後の宵々山の様子です。

今回高桐院(大徳寺塔頭)を初めて訪ねました。いいお寺ですね。
紅葉シーズンに人気が高いのも納得です。
天授庵は京都では非常に珍しい三脚可の有料エリアです。
なんと秋のハイシーズンもOKなんだそうで、
ご住職の趣味が写真なので、とのことでした。
くれぐれも非常識な行動で将来使用禁止にならないよう気をつけましょう。

忘れてましたが教訓と言うか覚えておきたいことを一つ。
夏の京都は昼間っから”蚊”がいます。(^^;)
  1. 2005/07/21(木) 00:00:21|
  2. 撮影日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<伊勢神宮奉納花火大会 | ホーム | 花火のリンク集オープン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyri.blog4.fc2.com/tb.php/26-429026b9

KYRI

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

