BlueDawnBlog

撮影日記 今日思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜画像

P4098019t.jpg

桜画像をやっとアップしました。
一気に10ページ120枚です(笑)。(壁紙は16枚)
京都の画像を中心に撮影場所を紹介します。
桜@京都1:全部 醍醐寺、桜@京都2:前半7枚が 南禅寺 後半5枚が 建仁寺、
桜@京都3:前半10枚が天竜寺、桜@京都4:全部 真如堂、
桜@京都5:全部 勧修寺、桜@京都6:前半10枚が京都御苑
夜桜1:前半5枚が祇園白川、次の3枚が大阪城、1枚が京都木屋町通
最後の3枚が清水寺 です。

今年行った中で「良かった」と感じたのは、ズバリ真如堂と勧修寺。
真如堂は紅葉で有名ですが、桜の名所として紹介している情報サイトは
あまりありません。その分人も少なく、でも桜の木はたくさんありました。
勧修寺は見ごろも人混みも今年のピークと思われる9日の土曜日に行ったのですが
恐らく醍醐寺に向かっているであろう渋滞の中、裏道に回ってやっと到着。
しかし境内は、あの土曜日にしては人はあまりいない。
桜@京都5を見ていただくとおわかりの通り、ほとんど人が
写っていないでしょ?(^^) もちろんそれなりにいるんですけど、
待てばそのうち誰もいない瞬間が発生するんです。そのぐらい少ない。

今年は開花が遅かった上に、その後の成長もゆっくりだったのですが
気温の上昇に合わせあっという間に満開、今日の雨となってしまいました。
見ごろ期間がとても短く、とても欲求不満です(笑)。
飛騨とか長野とか、これからのところへ行くしかありません。(^^)
  1. 2005/04/12(火) 21:24:27|
  2. 撮影日記|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6
<<桜画像第二弾 | ホーム | 桜開花発表>>

コメント

間違えて桜花さんの方に

コメントを間違えて 桜花さんの方へ書いてしまいました。
こちらが夜桜の写真を写された方のブログなんですよね?
夜桜いいなぁって「ベスの親父さん」にコメントしたら、こちらの写真を紹介してくださいました。で、即飛んできたというわけです。素晴らしい写真にどきどきしながら見させてもらいました。スライドショーはため息がでました。なんて綺麗なんでしょ。夜桜ってこんなに幻想的なんだ・・・小さい頃に一度見たきりで夜桜を見たことないんです。今年は近くでもいいから見たくなりました。でも京都だからこんなに風情があるのかもしれませんね。
  1. 2005/04/14(木) 15:56:39 |
  2. URL |
  3. けい
  4. [ 編集]

ありがとうございます

けいさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
けいさんの地元はこれからなんですか?
夜桜が見られるところが近くにあるといいですね。
私ももう少し桜を追いかけます。(^^)
  1. 2005/04/14(木) 17:45:27 |
  2. URL |
  3. KYRI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/24(木) 13:35:42 |
  2. |
  3. [ 編集]

画像使用

どうぞ。(^^)
  1. 2005/11/26(土) 23:50:02 |
  2. URL |
  3. KYRI
  4. [ 編集]

桜とっても素敵です
今度花見に行こうと思っていたので、参考にさせていただきます
  1. 2008/04/03(木) 22:16:56 |
  2. URL |
  3. 雲雀
  4. [ 編集]

雲雀さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

参考にしていただいたのはどこの桜ですか?(^^)
今年は京都に行きまくりでした。
まだこれからも続きますけどね。(^^)
  1. 2008/04/05(土) 02:11:05 |
  2. URL |
  3. KYRI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyri.blog4.fc2.com/tb.php/19-4de41780

桜の写真

桜画像をやっとアップしました。 一気に10ページ120枚です(笑)。(壁紙は16枚) 京都の画像を中心に撮影場所を紹介します。 桜@京都1:全部 醍醐寺、桜@京都2:前半7枚が 南禅寺 後半5枚が 建仁寺、 桜@京都3:前半10枚が天竜寺、桜@京都4:全部 真如堂、 桜@京都
  1. 2005/04/12(火) 21:46:17 |
  2. 桜花ぶろぐ

円山公園の枝垂桜@桜花ブログ

行ってきました~念願かなって、お初の夜の枝垂桜です。金曜日だからそこ等中で宴会してて、桜目当ての人も多くて、ちょっとくたびれたけど、ココロの洗濯たっぷり出来て満足です。
  1. 2005/04/13(水) 21:14:41 |
  2. ++ 桜 迷 宮 ++

KYRI

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

