BlueDawnBlog

撮影日記 今日思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東山花灯路・その2

東山花灯路

再び東山花灯路に行ってきました。
出発時の火曜日午前中までは、京都の天気予報は
水曜が曇り木曜が曇り時々雨だったのですが
火曜の夕方に突然、水曜日は雨の予報に。
そしてその通り水曜日は朝から雨。
しかも止むことはなく24時間降り続きました。

おかげで水曜日は絵になる雨の東山花灯路となりましたが
本格的に降っていたので靴の中がグチャグチャになってしまいました。(^^;)
元々は20日が雨の予報だったので20日までいるつもりだったのですが
20日は午後には上がる予報に変わったし祭日だしで帰ってきました。

さて桜の話を。
今週、気象庁からさくらの開花予想(第3回)が発表されました。
第1回と比べると、東京が4日、名古屋が6日、大阪が6日、京都が5日、
広島が4日、福岡が2日、いずれも早くなっています。
ここのところの温かさが影響していると思われますが、ということは
第1回の3月5日の段階では、この暖かさを予想できていなかった
とも言えます。(^^;)
要するに1・2月の気温より3月の気温が圧倒的に影響あり!
ということですね。

私は桜のリンク集の時「もう少し早いんじゃないの?」
と予想していたので当たりそうです。(^^)
ついでにもう一つ予想すると、今年の桜は開花から満開までが短く
一気にブワッと咲くので非常に綺麗と予想します。(^^) いよいよですね。

というわけで
2008東山花灯路2
2008東山花灯路3
壁紙はこちら
  1. 2008/03/21(金) 05:07:28|
  2. 撮影日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
次のページ

KYRI

02 | 2008/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

