BlueDawnBlog

撮影日記 今日思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長野の紅葉第三段

上高地・河童橋

台風20号が猛スピードで日本列島南沖を駆け抜けた土曜日、
「明日は晴れる」と確信し、どこに行こうか検討した結果
上高地に行くことに決めました。

上高地は何度か訪れたことがあり、秋も初めてではないのですが
前回は、上高地と言えば”カラマツ”ということを知らず少々早かったので
落葉松が色づく時期に是非行ってみたいと思っていました。

公式ホームページで「落葉松がようやく色づいた」との情報があり
日曜日の上高地は避けたかったのですが、お天気を考慮すると
「この日しかない」と思い、混雑覚悟で行ってきました。

沢渡から5時半の始発バスに乗り大正池に6時前には到着したのですが
霧の中で穂高はおろか焼岳もあまり見えません。
時々姿を現すものの見える見えないの一進一退状態が2時間ほど続き、
「晴れたらずっと晴れる」と思っていた予想と様子が違ったのですが
途中で200mほど離れたトイレまで行って戻ってくるとそれまでのガスが
ウソみたいな澄み切った空気。ホントにビックリでした。
一気に晴れた様子を見逃したことが悔やまれます。(^^;)

どうせなら手前の木に日が差すまで居ようと、
結局同じ場所に3時間半いました(笑)。
その後は雲一つない快晴が続き、結果はご覧の通りです。

「上高地の撮影ポイントと言えば・・・」の定番、河童橋は
上の画像の通りで、待っても人のいない絵なんか撮れるわけがなく、
いや、元々そんなこと期待していませんから後悔もないのですが
人のいない絵を撮りたい私としてはこのブログだけで本編では却下です。(^^)

原則、Gallery1ページ12枚に対しWallpaperにするのは2枚の割合なんですが
今回は12枚中4枚、合計8枚のWallpaerで大盤振る舞いです。(^^)
それだけ素晴らしかったということです。

というわけで
長野7(上高地1)
長野8(上高地2)
  1. 2007/10/30(火) 00:48:02|
  2. 撮影日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

KYRI

09 | 2007/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

