BlueDawnBlog

撮影日記 今日思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1月の富士山

山中湖三国峠パノラマ台

今年初めての撮影です。
実は愛知県に結構雪の降った7日、金閣寺に行ったのですが
着いた時にはほとんど溶けてて、紹介は見送りです。(^^;)

9日から3日間富士山にいました。
9日の朝は箱根の大観山から赤富士を狙いました。
私を入れてカメラが7台でしたが、私以外はみんな中判カメラ。
あそこはそういうところです。(^^;)

その後久しぶりに伊豆へ行き、達磨山経由で海岸に出て
恋人岬・出逢い岬とまわり、お昼頃大瀬崎に行ったら
富士山が隠れてしまい、大瀬崎からの撮影は断念。

夜は御殿場の時の栖
(ときのすみか)のイルミネーションへ。
前々から行ってみたかったのですが、年を越えても開催していると知り
年内は他を優先しました。良かったです。
光のトンネルが数百メートル続くんですがすさまじい電球の数です。
今さらですが1ページアップしました。

翌日の朝は精進湖へ。
道の駅なるさわで車中泊しましたが、起きたらフロントガラスの
内側が凍ってました(笑)。窓をちょっと開けてたのもありますが
天気予報では最低気温がマイナス10度って言ってましたから。(^^;)
白々明け始めてから到着したんですが既に湖畔には車が10台以上。
結局20数台並びました。この時期の精進湖は人気のようです。
着いてすぐの湖面が鏡で一番良かったです。
見事な逆さ富士が見られました。

その後80Km近い移動でしたが前日撮れなかった
大瀬崎へ。
高速を飛ばして移動した甲斐がありました。

夕方は三国峠から山中湖を。
上の写真がそれですが、日が沈むまでは10人ぐらいいたものの
上の写真を撮る頃には誰もいませんでした。
夕方の撮影はいつも「こんなに綺麗なのに何故!?」と思います。(^^)

三日目は朝霧高原から。お気に入りの
東京農大農場です。
いたのは私を含め5人。
年に360日来るとおっしゃるご夫婦にコーヒーをご馳走になり
「霧が出るのは10月」など興味深いお話を聞いたり・・、
空はいたって平凡でしたが楽しい時間を過ごしました。

山中湖

その後、前日夕暮れを撮影した三国峠から昼間の写真を撮り
山中湖畔で白鳥を撮った頃には富士山が隠れ、
西側に回り夕方まで待ちましたが結局晴れず、
そのまま帰ってきました。

三日もいた割にはあまり撮ってないんですが
富士山相手では、まぁこんなもんでしょう。(^^)

そうそう、今回からWallpaper画像にクレジットを入れました。

というわけで
イルミ@御殿場(すべて、御殿場市・時の栖)
富士山>2007年1月その1(大観山1枚、精進湖4枚、三国峠パノラマ台3枚、
朝霧高原・東京農大農場4枚)
富士山>2007年1月その2(達磨山2枚、恋人岬2枚、出逢い岬1枚
道の駅富士吉田2枚、山中湖畔2枚、大瀬崎1枚、この辺(かな?)1枚、
三国峠パノラマ台1枚)
  1. 2007/01/14(日) 20:33:04|
  2. 撮影日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

KYRI

12 | 2007/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

